2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NCIS Los Angels Season 5, 6

去年、ふとしたきっかけでAmazon prime会員になりました。主には洋画とかを見ています。アメリカ系のドラマではCSIとかColdcaseとか好きでした。 おすすめとして出てきたNCIS Los Angels Season 5 (NCIS)。まぁ、1話見てみるか位で見始めたらドハマリしまし…

10年後の世界

2007年頃にオーストラリアである日本人と出会いました。今は連絡が途切れてしまい残念なのですが、彼は日本で大学卒業後にトヨタ自動車で働いていました。 車の歴史を紐解くと、ガソリン車になる前に石炭で動いていた時期もあります。今も昔も工業製品ではあ…

「考える」ということ

昨年の年の瀬に下記の17年間、派遣社員として働いてきた会社から契約打ち切りのニュースがありました。 「この会社が私の人生を搾取したんです!」〜派遣労働者・渡辺照子さん最後の出勤http://www.labornetjp.org/news/2017/1206teruko このニュースをどう…

今さらながらBlogを再度始めようと思う。

tomotakaと申します。 もうすぐ不惑、40歳になります。このBlogは、私の関心のあることを載せていければいいなと思っています。 ・ビール、ウイスキー中心のお酒・音楽(ロック、アニソン、アイドル)・IT関係の技術のお話・本、映画のの感想、紹介・その他 …