今さらながらBlogを再度始めようと思う。

tomotakaと申します。

もうすぐ不惑、40歳になります。このBlogは、私の関心のあることを載せていければいいなと思っています。

ビール、ウイスキー中心のお酒
・音楽(ロック、アニソン、アイドル)
・IT関係の技術のお話
・本、映画のの感想、紹介
・その他

簡単に自分の略歴を書いて見ると、大阪にある私立の大学で文系科目で学士を取得しました。知識の一部にはなっていますが、大学時代は演劇と留学に時間を費やし、よく4年で卒業出来たと思います。時は就職氷河期になんとかIT関係の会社から内定を頂き、社会人はIT系エンジニアとして始まります。

その会社にて、UNIX、ネットワーク、いくつかのミドルウェアに関わることとなりました。恐らくこの経験が無いとこの先の自分の人生は変わっていたでしょう。

最初の会社を3年で辞め、大学時代に留学していたオーストラリアの大学院に留学します。もしここで情報系の修士を取っていたらまた人生変わっていたでしょうね。
オーストラリアにて国際ビジネスの修士を取得し帰国しました。

ここから外資系の仕事が始まります。帰国前に商社で働こうとも考えていましたが、日本の縮図と聞いてやめました。

いくつかのコンサル系の会社にトライしましたが、縁がありませんでした。

私を欲しがった企業はエンジニアとしての私を欲しがったのです。そしてヨーロッパ系の通信機器ベンダーにてエンジニアとして働きました。エンジニアを3年したころにビジネスよりな仕事がしたいと思い社内で異動しました。

変わらないのはずっと顧客とのやり取りが続いているということです。
カスタマーマネージメント(顧客対応)は色んな人に評価して頂いています。

今もその頃から会社が4つ目ですが、やっていることは変わりません。
Blogで仕事感なんかも書ければいいなと思っています。

ではでは。